特別授業参加者の感想


カール・ランダル氏特別授業後の感想

 

・楽しかったです。とても勉強になりました。もっと自分らしさを見つけていきたいと思いました。

 

・実は外に出て何かをスケッチするというのが苦手だったんですが、いざやってみると面白かったです。家でも積極的にいろんな風景をスケッチするべきだな、と思いました。

 

・色んな発想があって面白いと思いました。海外留学コースだからか、こうじゃなきゃダメという雰囲気ではなく、色んなところから作品作りに繋がるし、究めていくきっかけがあると思いました。人それぞれの持ち味を活かしていくと良いと思いました。

 

・みんなの作品を見ながら意見を交換し合えた事が良かった。良いところは参考にしていきたいと思います。

 

・建物とそれを取り巻く環境の関係を観察する、というテーマが面白かったです。見えるもの全てを描こうとしていた私にとって『面白くない興味のないところは描かなくて良いよ』というアドバイスが新しかったです。とにかく自由で面白かったです。

 

・普段意識していないものに目を向けるきっかけになった。なので、生活をしていく中で意識をしていく必要性を感じた。

 

・実際にイギリス人の先生が来て教えてもらうことで、色々なアドバイスがあり、とてもためになりました。

 

・自由な感じで一人一人の個性がすごく活かされて作品に表れていておもしろかった。参加してみて、和気あいあいとした雰囲気で良かったです。

 

・日和も良く、外でのドローイングは気持ちがよかった。普段とは違った視点のアドバイスがいただけて非常に楽しかったです。

 

・まず思った事は、面白くて自由な感じだったのでそれが良かったです。

自分の作品だけではなくて他の人の個性的な作品も見られて面白かったです。私のだめだった事は色合いが良くないと最後に分かったところです。色をもっとカラフルに使いたかったです。

 

・先生方がオープンで一人一人に合ったアドバイスを頂けてとても楽しかったです。

 

・直接アドバイスを貰えるのが良かった。

 

・実際に描いているのを見る事ができ、ためになりました。

 

・ちょうどやってみたいと思っていた事だったので、とても参考になりました。色んな絵が見られたのも良かったです。

 

・すごく面白かった。これから役に立ちそうなアドバイスがたくさんあった。

・楽しかったです。